お知らせ news

  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. トレーニングルーム利用再開について
施設情報

トレーニングルーム利用再開について

川崎市民プラザでは、6月15日(月)からトレーニングルームの利用を再開しました。

利用開始日:6月15日(月)~

・定員:1回20名
・3時間の入替制。

利用時間

1. 10:00~13:00 20名
2. 14:00~17:00 20名
3. 18:00~21:00 20名

※各時間の間隔60分は、マシン・室内の清掃・消毒・換気を行います。
※マシンの台数・更衣室の広さから定員は20名となります。
利用希望者が20名を超える場合は、利用開始10分前より屋内広場(スポーツ受付付近)にて抽選いたします。
ご利用者が20名の時、1名退室した時点で、1名入室いただけます。
開始10分前までに20名に満たなかった場合、20名に達した時点で受付終了となります。
ご利用抽選を行う場合、入館開始10分前より実施いたします。3密を避ける為、抽選時間にご来館ください(先着順ではございません)。
※予約は受付ておりません。

新型コロナウイルス感染症対策実施期間のトレーニングルームご利用方法

当館では、感染防止の為、当面の間、下記の方法にてご利用いただけますよう、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

・館内では、運動時以外マスク(代用品)を着用いただき、手指の消毒にご協力ください。
・感染防止策として、トレーニングマシンは台数を減らし、ロッカーとシャワールームはご利用いただけません。
・3時間の入替制とし、1回60分間の更衣室及びマシン等の清掃消毒と換気を行います。
・ご利用時には、毎回以下よりダウンロードいただける「ご利用者カード」にご記入いただきます。
・更衣室にて着替えた後、靴・お荷物はトレーニングルームへお持ちください。
・マシンは、利用可能なものをご使用ください。(一部マシンは感染防止のため利用を停止しております)
・おひとりおひとりにタオルをお貸いたしますので、マシン接触部の除菌をお願いいたします。
・使用されたタオルは、トレーニングルーム内のカウンターで回収させていただきます。
・ひとりでも多くの方が、ご利用いただけますよう、1人1日1回のご利用といたします。
・3時間の利用時間は、入室から退室までであり、着替えや移動の時間も含まれます。
・飛沫感染防止の観点より、他の方との間隔を開け、大きな声での会話は、お控えください。
・利用終了10分前にスタッフよりお声がけいたします。終了時間までの退室にご協力ください。
・その他、ご利用の際には、ソーシャルディスタンス確保と飛沫感染防止へご配慮ください。
・血圧計や一部マシンは利用を停止させていただきます。
・15分間の無料レッスンは、休止とさせていただきます。
・トレーニングルーム利用の詳細はスポーツ受付にて配布しております。

・予約は受付ておりません。
・当面の間は、定期券の販売はいたしません。ご了承ください。
・市中の感染状態やご利用状況により、利用停止や利用方法の変更を行うこともございます。
・定員に達しない場合は、途中からご利用いただくこともできますが、時間帯の終了時間は変わりません。
 予めご了承ください。
【1.は13:00まで / 2.は17:00まで / 3.は21:00まで】


また、ご来館のお客様には「ご来館にあたってのお願い」をご覧いただき、ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご来館にあたってのお願い

ご来館の際は、必ず、以下の「利用者カード」をご記入の上、お持ちください。

・お名前・連絡先を記載された利用者カードは1ヶ月間保管いたします。1ヶ月の保管後廃棄いたします。
 いただいた個人情報は、必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供する場合があります。

トレーニングルーム