お知らせ news

  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 【日本庭園】6月3日~7月20日 全面封鎖
施設情報

【日本庭園】6月3日~7月20日 全面封鎖

台風6号の影響による安全確認、および川崎市による測量・地質調査のため、下記期間は「日本庭園」を全面封鎖しております。
※封鎖区画には立ち入らないようお願いいたします。

日本庭園封鎖期間:2026年6月3日(水曜)~7月20日(月曜・祝日)
※期間は変更する場合がございます

長期にわたりご迷惑とご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

※茶室利用を予約されている方、趣味の教室・短期講座を受講の方へ
 ご利用時のみ茶室入口を開門いたします。
 封鎖期間中に茶室をご利用の際は、日本庭園を通らずお越しください。

茶室への外ルート(徒歩)

・市民プラザ通りからお越しの方
「養福寺前」交差点にて曲がり、セザール梶ヶ谷の先を右折してください。
日本庭園に沿ってお進みいただくと、右手に茶室入口が見えてきます。

・市民プラザからお越しの方
南1門または南2門を出て左手にお進みください。
はじめの交差点を左折しお進みいただくと、左手に茶室入口が見えてきます。

茶室への外ルート(お車)

画像 茶室への外周りルート