講座・スポーツ・教室 course

  1. HOME
  2. 講座・スポーツ・教室
  3. 趣味の教室
  4. やさしいエアロビクス
2022年度趣味の教室申込受付中

やさしいエアロビクス

エアロビクス理論に基づいて組み立てられたエアロビクスダンスサイズで体全体を的確にシェイプアップしていきます。
ジョギング感覚で踊って汗をかきましょう!
スタミナ不足、ウェイトコントロールでお悩みの方にお勧めします。

・見学無料(最大30分)
・体験1,100円

※「シニアのためのエアロビクス」は「やさしいエアロビクス」に名称を変更しました。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、教室を中止・変更する場合があります。
講師名 青木 泰代 先生
スポーツインストラクター
曜日 水曜日
回数 月4回
時間 13:15~14:45
場所 練習室
※開催場所は変更になる場合がございます。
定員 10名
※定員に達した場合は、キャンセル待ちとなります。
詳細につきましては、川崎市民プラザ1階総合フロントへお問い合わせください。
対象 どなたでも
受講料 4,180円(毎月前納、税込)
※受講料には、テキスト代、材料費等は含まれておりません。
※川崎市民プラザ1階総合フロントにて受講料を添えてお申込みください。

教室の内容とその魅力について、先生が答えてくれました!
 

講師インタビュー

Q1.どんなことを教わるのでしょう?A.音楽に合わせて様々な楽しいステップを踏みながら、身体の正しい使い方を教えています。 鏡を見ながらみんなで一緒に楽しく踊って、有酸素運動でスタミナアップを目指していきます。

Q2.他の(川崎市民プラザ以外の)エアロビクスとの違いは何ですか?A.エアロビクスだけでなく、私の経験したジャズダンス、新体操、健康体操の要素も取り入れながら指導しています。

Q3.先生が教室、またはエアロビクスをするうえで大切にしていることやモットーはありますか?A.楽しんで運動してほしいと思っています。楽しみながら健康を保ち、さらには自分の可能性に挑戦していくことが大切です。

Q4.どんな持ち物が必要なのでしょうか?入会してからでも相談できますか?A.運動ができる服装と室内履きの靴で来てください。ストレッチもやるのでバスタオルをご用意ください。 いつでも相談に乗るので、服装や靴について悩んだら相談しに来てください。

Q5.これから入会を考えている人へメッセージをお願いします。A.いくつになっても健康でいることは一番大切です。身体を動かして健康を保ち、楽しく運動することでストレスも発散しましょう。