講座・スポーツ・教室 course

  1. HOME
  2. 講座・スポーツ・教室
  3. 短期講座
  4. ステップアップ英会話(初中級)

ステップアップ英会話(初中級)

画像 英会話イメージ
英語の基礎知識はあるけれど、実際に話すとなると気後れしてしまう…そんな方向けの初級~中級者向けのクラスです。
決して難しくはありません。
会話文を基に、文法、ディスカッションを通して、よりステップアップした"表現力豊かな会話力"を身につけます。
付け焼刃ではなく、着実な会話力を!
英語が話せると世界が広がります。!

レベル:高校卒業程度、英検準2級・2級程度
画像 講座のポイント
・英語の基礎力はあるけれど話すことが苦手な方に最適です。
・通年で学ぶことにより様々なテーマ、会話に柔軟に対応する力を養います。
・ワンランクアップした表現を学ぶことで英会話に対する自信をつけます。
・文法も学び直しながら、英語自体の理解をより深めます。
講師名 横尾 淑子 先生
英会話講師
曜日 金曜日
開催日 月2回
時間 14:40~15:40
会場 会議室210
定員 10名
※最少催行人数5名
対象 18歳以上
受講料 4,840円(事前払い、税込)
持ち物 筆記用具、辞書またはスマホなど単語の意味を検索できるもの
申込方法 電話(044-888-3131)、または総合フロントにてお申込みください。

窓口:川崎市民プラザ1階総合フロント
電話:川崎市民プラザ 044-888-3131

受付時間:9:00〜21:30(点検日等の休館を除く)

・入会前の体験をおすすめしております。ご希望の方は事前にご連絡ください。
・満員の場合は、キャンセル待ちが可能です。キャンセル待ちの有効期間は申し込み日から1年間です。
・受講料は受講する月の前月末日までに1階フロントにてお支払いください。
お支払いは現金のみです。領収書は破棄せずお手元に保管をお願いいたします。
・受付完了後のキャンセルはご遠慮ください。原則として、ご入金後の返金はいたしかねます。
画像 英会話講師
横尾 淑子 先生からのメッセージ
英会話の基礎はあるけど通じるのか心配、外国人に話しかけられたときにふさわしい表現が出てこない。そういう方にぴったりのクラスです。
簡単で役に立つフレーズで生きた英語を身につけて、コミュニケーションを楽しめるようになりましょう!


<横尾 淑子(よこお よしこ) 先生 プロフィール>          
幼少からヨーロッパへ。小学校はハーグのインターナショナルスクールで学び、その後、ワシントンDC、シンガポール、ロンドンで暮らす。
ジョージワシントン大学にてアメリカ研究学を学ぶ。帰国後、シティバンクに勤務。子育てを経て、現在英語講師として活躍中。主に企業研修、カルチャースクール、専門学校にて英語教育に携わる。
FM放送局EGG STATIONナレーション1年担当。スカパー!TV教育番組に講師として5年間出演。
SITE(オーラルコミュニケーション検定)評価者。