文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. フリーマーケットforキッズ&ベビーを開催しました

フリーマーケットforキッズ&ベビーを開催しました

こんにちは。川崎市民プラザ 文化事業担当です。
2022年5月21日(土曜)に「フリーマーケットforキッズ&ベビー」を開催いたしました。

画像 フリーマーケット会場の様子
例年、春と秋に開催していたフリーマーケットイベントを「こども用品」を中心としたフリーマーケットとして開催しました。初めての試みでしたが、フリーマーケット出店者の応募には30店舗の枠に90件ものお申込みをいただき、当日は開場前から多くのお客様が集まってくださいました。
キッチンカー出店もあり、おいしそうなメニューを食べている方が見られました。
画像 綿あめ販売の様子
また、お子さまにも楽しんでもらおうと用意した「子どもお楽しみコーナー(どうぶつ探しコーナー、輪投げコーナー、カラフルわたあめコーナー)」は、どこも親子連れで賑わっていましたよ。特にカラフルわたあめはお子様に大人気でした(お待たせしてしまった皆さま、ごめんなさい!)。
画像 ままとんキッズサロンの様子
子育て支援のNPO法人ままとんきっず様による、ちょっとした子育ての悩みや不安を相談できる「出張!ままとんサロン」も実施しました。お買い物の合間の休憩や授乳スペースとしてもご利用いただき、大変好評でした。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

川崎市民プラザでは親子や子どもを対象にしたイベントや講座を開催していますので、ぜひご参加ください。

文化事業担当より

画像 フリーマーケット会場の様子
画像 輪投げの様子