文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. 「プラザ・おへやライブ」が始まります!

「プラザ・おへやライブ」が始まります!

エマーソン北村様 アー写
こんにちは。川崎市民プラザ文化事業担当です。
 
今年度から市民プラザにて「プラザ・おへやライブ」シリーズをスタートします。
会場は2022年1月にリニューアルしたセミナールーム。普段は会場として使わない部屋を使い、少人数でじっくりと演奏を楽しむことができるライブです。「新しくなったセミナールームを使い、なにか面白いことができないかな?」という考えがこのイベントのきっかけになりました。
 
第1回目の出演者はキーボード奏者のエマーソン北村さん。
以前から北村さんがプロデュースや演奏に参加されたバンドの作品や、北村さんのソロ作品を愛聴しておりましたので、出演依頼のご連絡をさせていただいたところ、快くご快諾いただけました。

北村さんの作品はシンプルなようでいて、とても奥深く、、それゆえに何度聴いても飽きの来ないものという印象があります。
第1部のトークパートでは、そんな北村さんの演奏の成り立ちや、彼の音楽のルーツについてのお話をたっぷり聞くことができると思います!
おへやライブvol.1 チラシ
また、トークパートをより楽しめるように、当日は小冊子の配布を予定しています。
こちらは現在編集中なのですが、北村さんから届く原稿の内容がとても面白く、来てくださった皆さまにも満足いただける内容になりそうです(演奏だけでなく、文章もとても素敵なのです)!
もちろん、第2部の「エマソロ」ライブもお楽しみに!!

申し込みは5/31(火)からです。先着順ですのでお早めに!

文化事業担当より