文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. 「プラザ・マルシェ~川崎グルメとハンドメイド~」を開催しました!

「プラザ・マルシェ~川崎グルメとハンドメイド~」を開催しました!

こんにちは。川崎市民プラザ 文化事業担当です。
2022年2月6日(日曜)に屋内広場にて「プラザ・マルシェ~川崎グルメとハンドメイド」を開催いたしました。
イベントのテーマ「川崎の『美味しい』と『楽しい』の発見」にぴったりな地元の美味しいお店やキッチンカー、素敵なハンドメイドのお店が28店舗集まりました。

画像 プラザ・マルシェ1
画像 プラザ・マルシェ2
画像 プラザ・マルシェ3
この日の来場者数は1,011人。
早々に売り切れてしまい、「今から追加商品を持ってきます!」とプラザを飛び出す店員さんも!
大盛況のイベントとなりました。

来場された方からは「人気のパン屋さんが来るので楽しみにしていました」や「長く川崎に住んでいるけど、こんなオシャレなお店があるなんて知らなかった!」といった声が聞かれましたよ。
店員さんとのお喋りに花を咲かせたり、お店に遊びに行く約束をしたお客さんもいたようです。
画像 プラザ・マルシェ4
ハンドメイドのブースでは、ワークショップが大人気!子どもたちがブーケや小物づくりに一生懸命取り組んでいる姿も見られました。

当日の様子はYouTubeのイッツコム公式チャンネルでも見られます。

次回の「プラザ・マルシェ」は秋の開催予定しています。
ぜひ、新しい「美味しい」出会いを探しに来てくださいね。

文化事業担当より