文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. 第4回ぷらり寄席を開催しました

第4回ぷらり寄席を開催しました

こんにちは。川崎市民プラザ 文化事業担当です。
2022年1月22日(土曜)は、社会人落語やかん寄席による第4回ぷらり寄席を開催いたしました。

画像 第4回ぷらり寄席1
画像 第4回ぷらり寄席2
画像 第4回ぷらり寄席3
画像 第4回ぷらり寄席4
画像 第4回ぷらり寄席5
新型コロナウイルス感染症の第6波で予断を許さない状況でしたが、入場時の利用者カードへのご記入・検温と手指の消毒、休憩中の換気など、感染予防を徹底しての開催となりました。
前回から引き続き、今回も「ふるさと劇場」での開催でした。金屏風と高座の本格的な雰囲気に加え、なんと今回は「出囃子」の生演奏もあり、特別な寄席になりましたよ。
画像 第4回ぷらり寄席6
社会人落語家4名による口演とウクレレ演奏の漫談で、会場にたくさんの「笑い」を届けてくれました!
初めて聴く演目もありましたが、アマチュアとは思えない語りと身振り手振りで、すっかりその世界に入り込んでしまいました。
ウクレレ演奏の漫談は、楽しい歌声で会場全体が明るく和やかな雰囲気になりました。

コロナウイルスによる不安は続いていますが、これからも皆さまが笑顔になれるイベントを開催していきたいと思います。

文化事業担当より

画像 第4回ぷらり寄席7
画像 第4回ぷらり寄席8
画像 第4回ぷらり寄席9

川崎市民プラザのYouTube公式チャンネルでは、当日の様子が見られます。ぜひご覧ください。