文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. タップダンスSHOWを開催しました

タップダンスSHOWを開催しました

画像 タップダンスSHOW当日の様子1
こんにちは。川崎市民プラザ 文化事業担当です。

1月29日(土曜)に屋内広場にてタップダンスSHOWを開催いたしました。
出演してくださったのは、中央大学公認タップダンスサークルFreiheit(フライハイト)の皆さん。
企業のパーティや出張イベントなど、年間約100本ものイベントに出演するという大人気のサークルなんです。
画像 タップダンスSHOW当日の様子2
おそろいの黒いスーツに身をまとったダンサーの皆さんが、さっそうとステージに現れたかと思うと、軽やかなステップでタップダンスを披露!
その細かい足さばきと優雅な腕の動きに、来場者の皆さんもスタッフもうっとり…。手拍子で大いに盛り上がりました。
画像 タップダンスSHOW当日の様子3
華麗なダンスを数曲披露いただいたあとは、タップの基本ステップのレクチャータイム。
スタッフも挑戦してみましたが、ダンサーさんとは何かが違うと四苦八苦…。足の長さのせいでしょうか…?

レクチャーのあとにキレイに揃ったステップを見て、やっぱりダンサーさんはすごい!と感動しました。

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!

次回の屋内広場のイベントは「プラザ・マルシェ~川崎グルメとハンドメイド」です。
美味しいお店やキッチンカー、素敵なハンドメイドのお店が28店舗集まります!
ぜひ、お誘い合わせのうえ、お越しくださいね。
「プラザ・マルシェ」の詳細はこちらからご覧ください。