文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. 満員御礼「弾いてたのしいウクレレ講座」

満員御礼「弾いてたのしいウクレレ講座」

明けましておめでとうございます!川崎市民プラザ 文化事業担当です。
3か月の休館も終え、館内の活気を感じる今日この頃で嬉しい限りです。

1月より新規開講しました「弾いてたのしいウクレレ講座」。
おかげさまで定員を大幅に超えるお申込みがありました。ありがとうございます。

先週は、さっそく無料体験会を実施。
参加者は、皆さん思い思いに取り組み、楽しんでいらっしゃいました。
まずは持ち方、弦のはじき方等、基本を習い、最後には合奏をして締めくくりましたよ。
普段一人で演奏している方も、合奏ならではのハーモニーを感じたり、他の人とフレーズを合わすことの楽しさなど感じていただけたようです。

講師の鴻野(こうの)先生も、分かり易く、楽しく教えてくださるので私もウクレレに挑戦したい気持ちでいっぱいになりました!

画像 ウクレレ講座
さてここで朗報です!
キャンセル待ちでお待たせしているお客様、新たにウクレレを習いたいお客様に、
ぜひウクレレ講座にご参加いただきたく、講座の増設を予定しております!!
春の訪れとともに、ご案内出来るよう準備を進めてまいります。
またホームページなどでお知らせするのでお楽しみに~!
私もこっそり一緒にレッスンを受けるかもしれません!

その他、「趣味の教室」、「短期講座」ではたくさんのプログラムをご用意しております。
自分にあった趣味を市民プラザで見つけてみませんか?
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
本年もたくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにしています。

文化事業担当より