文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. 新規開講!「弾いてたのしいウクレレ講座」

新規開講!「弾いてたのしいウクレレ講座」

こんにちは。川崎市民プラザ 文化事業担当です。
いよいよ秋も深まり夜寒を覚えるこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

当館が休館に入って早くも1か月が経ちます。
お客様の声が聞こえない館内は寂しくもありますが、
休館明けに新しい川崎市民プラザをお見せできるようスタッフ一同頑張っております。
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

その第一弾として、休館明けに新しい講座がスタートします!
<弾いてたのしいウクレレ講座>です。

みなさんウクレレはご存知ですか?
小型のギターのような見た目で、ハワイアン音楽に使用されることが多い楽器です。
だれでも気軽に始められるのでウクレレは今とっても人気なのですよ。
自宅で弾いても近所迷惑にならない程度の音量ですし、一人でもみんなでも楽しむことができます。
この講座では、基本的な弾き方やリズムの取り方など、講師の鴻野(こうの)先生が、一人一人に合ったレッスンで優しく丁寧に教えます。
何か楽器を始めたいけど決めかねている方や、趣味を見つけたい方、ぜひこれを機にウクレレにチャレンジしましょう!

講師のインタビュー動画もぜひご覧ください!

~ここでお知らせです~
まだ楽器を持っていない方、どんなレッスンか不安な方も安心していただけるように【無料体験会】を実施します。ウクレレの貸出しもしますので、まずはお気軽にお申込みください。

無料体験会:2022年1月11日(火曜)10:00~
お申込・お問合せ:電話 044-888-3131(川崎市民プラザ)9:00~17:00 ※休館中のみ

お申込みお待ちしております!

次回のブログ記事は「長期休館レポート【その(3)】~高圧受変電設備更新工事について」です。
更新をお楽しみに!

文化事業担当より