文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. 終了レポート! 夏休みこども映画会「モアナと伝説の海」

終了レポート! 夏休みこども映画会「モアナと伝説の海」

こんにちは。川崎市民プラザ文化事業担当です。
8月11日(水曜・祝日)にディズニー映画「モアナと伝説の海」の上映会を行いました。
皆さんは見たことありますか?
夏にぴったりな話ですよね。
普段はコンサートやダンス、ピアノの発表会などで使われている“ふるさと劇場”が
今日は“映画館”に早変わり!
たくさんの親子にご来場いただけました。

実はこの日限定の演出があったのですよ!
どんな演出だったのか、舞台スタッフに詳しく聞いてみましょう。
では、舞台さ~ん、内容を教えてください!

-------
は〜い。こちら舞台です。
映画を見る前に、客席に入った所から別世界に入り込める様に演出させて頂きました。
会場に来て頂いた皆さんは楽しむことができましたか?
特に映画館に行ったことのない就学前のお子さんにむけて、上映中に暗くなる事が怖くならず、自然に楽しい気持ちで入り込めるようにと、
開場中からあえてちょっと薄暗いけれど、楽しい空間になればと演出させて頂きました!

今回の映画がディズニー映画「モアナと伝説の海」で、内容が南の島の話でしたので、
客席全体を南国の海に見立てて青く染めた所に「波」、そして舞台の両端にたまに泳ぐ「熱帯魚」「ヤシの木」と「魔法の釣り針」を投影しました。
みんな見つけてくれたなら、嬉しいです!

次回は、どんな映画会になるのか・・・・舞台でお待ちしています。
-------

舞台スタッフ
ということでした!
会場で見られなかったお友達も、ぜひ写真で想像してみてね!
まだまだ暑い夏は続きます。
熱中症に気を付けて元気に過ごしましょう。

川崎市民プラザ文化事業担当より
夏休みこども映画会「モアナと伝説の海」
夏休みこども映画会「モアナと伝説の海」