文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. 終了レポート! ~ねんどで楽しいパン作り~

終了レポート! ~ねんどで楽しいパン作り~

こんにちは。川崎市民プラザ文化事業担当です。

8月4日(水曜)に、こどもたちを対象としたワークショップ「ねんどで楽しいパン作り」を開催しました!

講師の花田えりこ先生の説明を聞きながら、ねんどでパンを作っていきます。
制作に慣れてくると、メロンパンをカメのかたちにしてみたり、
イチゴをたくさんのせたパンを作ってみたり、
オリジナルのパンに挑戦する子もいましたよ。どれもとってもおいしそう。

パンを額に飾ったあとは額縁にも装飾して、かわいい作品ができあがりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
ぜひ、おうちに飾ってくださいね。
見るたびに、川崎市民プラザで過ごした夏休みを思い出してくれたら嬉しいです。

花田えりこ先生のインスタグラムは、こちら。
IG :@elly.hana (https://www.instagram.com/elly.hana/)

川崎市民プラザ 文化事業担当より

画像 ねんどで楽しいパン作り1
画像 ねんどで楽しいパン作り1
画像 ねんどで楽しいパン作り3
画像 ねんどで楽しいパン作り4
画像 ねんどで楽しいパン作り5
画像 ねんどで楽しいパン作り6