文化担当ニュースあれこれ blog

  1. トップページ
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. プラザ・アフタヌーンジャズが始動します!

プラザ・アフタヌーンジャズが始動します!

画像 椎名 豊トリオ

こんにちは。川崎市民プラザです。

本格的なジャズが気軽に楽しめるコンサートシリーズ「プラザ・アフタヌーンジャズ」が始まります。
コンサートに先立ち、5月8日(土曜)にジャズの奥深さが知れる事前講座を開催します!講師に欧米でも評価の高いジャズピアニストである椎名豊さんをお招きし、ジャズの楽しみ方をジャズマンならではの視点からお話いただきます。曲の構造やアドリブの仕組みが分かると、さらにジャズの魅力にハマってしまうかも?実演も交えた分かりやすい解説なので、ジャズ初心者大歓迎です!

5月30日(日曜)のコンサートでは椎名豊トリオとしてパット・グリンさん(ベース)、広瀬潤次さん(ドラム)とともに「A列車で行こう」や「ムーン・リバー」といった名曲をトリオジャズサウンドでお届けします。三人の息の合ったプレイは圧巻!盛り上がること間違いなしです。

現在、川崎市民プラザ1階総合フロントでお得なセット券を発売中!(先着60名様、窓口販売のみ)
電話・ホームページからも予約を受け付けております。
極上のジャズサウンドに酔いしれましょう。

川崎市民プラザ 文化事業担当より

チケット予約はこちらから

椎名豊さんのプロフィールはこちらから見られます。