文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. 柳家権太楼 落語独演会が開催されました!

柳家権太楼 落語独演会が開催されました!

こんにちは!川崎市民プラザ文化事業担当です。

3月18日(木)にふるさと劇場で「柳家権太楼 落語独演会」が開催されました。当日は幅広い年齢層の落語ファンが会場に集まりました。

開口一番の三遊亭まんとさんの元気な前座が終わると、権太楼師匠が登壇。古典落語の「井戸の茶碗」を現代的な台詞を混ぜながら演じ、笑いが絶えない舞台となりました。

お仲入り(休憩)のあとは、柳家さん光さんによる「ん廻し」。手拭いが宙に浮くかくし芸の場面では、客席からざわめきが!テンポのいい、さん光さんの話芸と手さばきに魅入られてしまいました。

そして、再び権太楼師匠が登壇。最後の演目は「幾代餅」。笑いを織り交ぜながらも最後にはじんわりと心温まる、とっても素敵な舞台でした。一人で演じているにも関わらず、何人もの登場人物が目に浮かび、権太楼師匠の芸の凄みを感じることができました…!

市民プラザでは今後も楽しいイベントが盛りだくさん!
ぜひチェックしてみてくださいね。

文化事業担当より

画像 柳家権太楼1
画像 柳家権太楼2
画像 落語独演会1
画像 落語独演会2
画像 落語独演会3