文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. 【 11/22 第3回ぷらり寄席 in 川崎市民プラザ 】口演レポート!

【 11/22 第3回ぷらり寄席 in 川崎市民プラザ 】口演レポート!

こんにちは。川崎市民プラザ文化事業担当です。

川崎市民プラザで第3回目となる「ぷらり寄席」が11月22日の“良い夫婦の日”に無事終演いたしました。
コロナウイルスが再び感染拡大し、まだまだ予断を許さない状況ですので、今回は入場時の利用者カードへのご記入・検温に加え、口演の合間に二度の換気時間を設け、少しでも安心してご観覧いただけるように努めました。皆様のご理解・ご協力に感謝いたします。
会場は前回までの「会議室209/210/211」から「ふるさと劇場」へ変更し、寄席の雰囲気や臨場感をたっぷり味わっていただけたのではないでしょうか。

今回はアマチュアの落語家7名の口演に加え、アコーディオンやウクレレの演奏を織り交ぜた珍しい漫談もあり、たくさん笑って楽しめる贅沢な時間となりました!
“良い夫婦の日”ということで、実際にご夫婦での参加も多く、「久しぶりにこんなに笑いました」というお声をお客様よりたくさんいただきました。このようなご時勢だからこそ、たくさん笑えるような場を皆さまに届けていきたいと思います。

文化事業担当より

(画像)ぷらり寄席1
(画像)ぷらり寄席2
(画像)ぷらり寄席3
(画像)ぷらり寄席4
(画像)ぷらり寄席5
(画像)ぷらり寄席6