文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. 「クリスマス・ファミリーフェスタ」を開催しました!

「クリスマス・ファミリーフェスタ」を開催しました!

画像 クリスマス・ファミリーフェスタ2023の様子
こんにちは。川崎市民プラザ 文化事業担当です。
2023年12月16日(土曜)に屋内広場にて「クリスマス・ファミリーフェスタ2023」を開催しました。ステージ、ワークショップ、フードブースなど盛りだくさんのイベントで、お子さんから大人まで少し早めのクリスマスを存分にお楽しみいただきました!
画像 クリスマス・ファミリーフェスタ2023の様子
昨年に引き続きステージに登場したのは「Piacere(ピアチェーレ)」の皆さん。
三声(ソプラノ、アルト、テノール)とピアノによるクリスマスソングショーでは、お馴染みのクリスマスソングメドレーから本格的なオペラの抜粋曲まで魅力的なラインナップ。ラテン語、ドイツ語、イタリア語、日本語…とバラエティに富んだ言語の歌を聴いていると、まるで外国のクリスマスを経験したかような気分を味わえましたよ。
画像 クリスマス・ファミリーフェスタ2023の様子
次は、川崎市民プラザでは3回目の登場となる中央大学タップダンスサークル「Freiheit(フライハイト)」によるフレッシュなステージ。
弾ける笑顔とタップの軽快なリズムでお客さんの心をしっかり掴んでいましたよ。ワンポイントレッスンでちょっとステップができるようになった方は、お家でも復習がてら踊ってみてくださいね。
画像 クリスマス・ファミリーフェスタ2023の様子
ハンドメイドブースでは、一週間後に迫ったクリスマスの可愛らしいオリジナル作品がたくさん販売されており、子供たちが目をキラキラさせていました。クリスマスツリーやリースのワークショップもあり、小さなお子さんがどの色にしようかと悩みながらも一生懸命作っている姿が微笑ましかったです。
画像 クリスマス・ファミリーフェスタ2023の様子
フードブースやキッチンカーも大盛況!手作りドイツソーセージやタイカレー、ケバブなど多国籍な料理とビールにお父さん&お母さんも大喜び!クレープ、パン、お菓子もあったのでお子様も一緒に家族みんなで一日中楽しんでいただけたのではないでしょうか。

川崎市民プラザでは2024年もたくさんのイベントを開催予定ですので、ぜひまた遊びに来てくださいね。

文化事業担当より