文化担当ニュースあれこれ blog

  1. HOME
  2. 文化担当ニュースあれこれ一覧
  3. 「プラザ・おへやライブVol.3」レポート!

「プラザ・おへやライブVol.3」レポート!

こんにちは。川崎市民プラザ文化事業担当です。
2月26日(日曜)に「プラザ・おへやライブ Vol.3 ~Herbert Hunger a.k.a曽我大穂 ソロライブ~」を開催いたしました。
「おへやライブ」第3回目の出演者は「CINEMA dub MONKS」や「仕立て屋のサーカス」で活躍する曽我大穂さんの新プロジェクト「Herbert Hunger」。休憩を挟んだ2部構成のライブをお届けしました。
幻想的なサウンドエフェクトからスタートした第1部はハーモニカ・カヴァキーニョ・フルート・ピアニカ、さらに歌に朗読、、、、と次々と楽器を替えながらノンストップで30分。
荒涼とした風景が頭の中に浮かぶような、まさしく短編映画を見ているような演奏でした。休憩前には川崎市民プラザについてのMCもしていただきました(曽我さんは屋外の子どもの遊び場が印象的だったそうです!)。
規則的な足音のようなビートからはじまった第2部では歌とカヴァキーニョの演奏がメイン。小さな電球のみが光る、ほぼ真っ暗な会場で歌われる「そっちの暮らしはどうだい?」というメッセージに、集まったお客さまもスタッフもぐっと引き込まれました。
最後にハーモニカのソロ演奏を披露いただき、大盛況で公演は終了しました。

当日の様子をダイジェスト動画としてYouTubeにアップしておりますので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

「プラザ・おへやライブ」は今年度も実施予定です!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

文化事業担当より