お知らせ news

  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 星に願いを 小さな七夕まつり
その他

星に願いを 小さな七夕まつり

今年度は七夕に関するイベントとして「星に願いを 小さな七夕まつり」を行います。
川崎市民プラザで働くスタッフや、ホームページを見てくれた皆さまが描いた星のイラストが、オンライン上の夜空に浮かびあがります。
作品の投稿期間は本日7月1日から旧暦の七夕である8月25日までです。
今年はお家でゆっくりと、星に願いをこめてみませんか。

■投稿募集期間:7月1日(水)9:30 ~ 8月25日(火)12:00

■作品を見る

1.作品がアップロードされている以下のURLをクリックしてください。

星に願いを 小さな七夕まつり(外部サイト)

※推奨ブラウザ:Microsoft Edge、Google Chrome、Mozilla Firefoxなど

2.以下の手順でお進みください。

(画像)閲覧方法
(画像)閲覧方法2

※ページを開くと音楽が流れます。ご注意ください。

■作品を投稿する

1. メールでの投稿

以下のイラスト用記入シートを印刷しイラストを描いたら、スキャンしたデータ(PDF形式)もしくはシートを撮影した写真データ(JPEG形式)を下記の問い合わせメールアドレスに添付してお送りください。

★info@kawasaki-shiminplaza.jp

※メールを送信する際は、メールアドレスの「★」を削除してから送信してください。
※メールのタイトルは「『星に願いを 小さな七夕まつり』投稿」としてください。

2.館内ポストでの投稿

イラスト記入用シートを印刷しイラストをご記入のうえ、川崎市民プラザ1F総合フロント近くに設置してある特設ポストにて投函ください。

※作品はオンライン上に掲載されますので、お名前や住所など個人情報の記載のないようにお願いいたします。
※既存のキャラクターを模したものや、暴力的な内容のもの、そのほか閲覧する方に不快感を与える恐れのあるものは公開することができません。
 あらかじめご了承ください。
※作品の公開には3日から1週間程度お時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。
※作品の更新は2020年8月25日の12:00までです。

■みんなの星ブック(7月30日更新)

川崎市民プラザで働くスタッフや、ホームページを見てくれた皆さまが描いた星のイラスト一覧です。
印刷すると、「みんなの星ブック」になります。

星ブックの作り方

①みんなの星ブックのデータを印刷します。 ②枠にそって白い部分をカッターやはさみで切ります。
③すべてのシートを山折りします。 ④表紙のシートに星がたくさんあるシートをはさみます。
⑤はじの部分をホチキスでとめます。 ⑥完成!!