お知らせ news

  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. ご来館にあたってのお願い
感染症対策

ご来館にあたってのお願い

川崎市民プラザは、2021年6月1日(月)より段階的に施設を再開しております。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、ご来館のお客様には以下についてご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

<ご来館前>

・事前に検温をお願いします。
風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合、または強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、同居人、身近な方に同様の症状が表れている方のご来館はお断りしております。
・貸館利用を申込まれた方は、ご本人以外で入室される参加者へのマスクの着用、手指消毒などの協力要請をお願いします。

<ご入館時>

・ご来館の際はマスクの着用を推奨いたします。
・玄関に設置している手指消毒剤にて、手指の入念な消毒をお願いします。
・発熱等がある場合はご入館をお断りしております。
・受付やイベント会場前では、適切な距離を保ちお並びください(目安:約2m)。
・館内のゴミ箱は使用できません。ゴミはご自身でお持ち帰りください。

また、館内では新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、以下の対応を実施しております。
・3密を回避できない、参加者が不特定多数でコントロールが不可能等の場合は、貸館利用者に対し、中止を要請
・ドアノブ、手すり、自動販売機や券売機、ロッカーなど、多くの方が接触する場所の消毒
・貸出施設使用後の十分な換気
・手指消毒用の消毒液の十分な設置、手洗いの励行
・対面での会話による飛沫感染を回避する為、フロントにアクリル板や透明ビニールシートを設置
・スタッフのマスク・着用、手指の消毒の徹底
・スタッフの出勤前の検温
 37.5℃以上の発熱がある場合、また咳、呼吸困難、全体倦怠感、咽頭痛、味覚障害など
軽度の体調不良でも自宅待機

ご利用案内

ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。