イベント event

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【2023年9月2日】プラザde昼のみ ~そうだ、いまこそ昼のみしよう!~
過去のイベント

【2023年9月2日】プラザde昼のみ ~そうだ、いまこそ昼のみしよう!~

まだ知らない、新しい味、楽しい出会いが待っています!
お酒と食をテーマにしたフードフェスタで、お気に入りの店舗を見つけませんか?
ライブや抽選会、クイズラリーもあるので一日中楽しめます。
呑める人も、呑めない人も、ご家族そろってお越しください。

開催日時 2023年9月2日(土曜)11:30~17:00
会場 屋内広場、西玄関前(キッチンカーのみ)
店舗数 15店舗程度、キッチンカー4台(予定)
入場料 300円(入場バッジ代)
※中学生以下無料

【1】出店者

キッチンカー

画像 店名
まるジェラート
素材の美味しさがぎゅっと詰まったなめらかで濃厚なジェラートと、焼き立ての大きいお団子をお届けします。
人気NO.1フレーバー『しあわせミルク』は必食です!
普段は八王子、町田、多摩、相模原を中心に出店しています。
この機会に川崎の皆様にジェラートを味わっていただきたいので、ぜひ遊びに来てください!
画像 老上海点心
老上海点心
本場の味で旅行に行った気分を味わっていただきたいです。
画像 BARDUHNドイツデリカテッセン
BARDUHNドイツデリカテッセン
ソーセージ工房を持つドイツ人が、手作りのドイツソーセージを販売します。
国産の豚肉と天然の羊腸を使用した、身体にやさしい無添加のソーセージです。
2種類のソーセージを味わえる盛り合わせや、レバーパテもご用意しております。
hola! TACOS (オラタコス)
メキシカンキッチンカーのhola! TACOS-オラ タコス-です!
自家製トルティーヤのタコスやタコライスはいかがでしょうか?
トルティーヤはもちろん、タコスの具材やサルサまで、自家製にこだわり無添加でご提供。
安心してお召し上がりいただけます!
お酒にピッタリなオラタコスのメニューでサルー!
画像 TDM 1874 Brewery
TDM 1874 Brewery
横浜の十日市場にある明治7年から続く老舗酒屋が設立したブルワリーです。
イングランド出身の醸造長が作るワールドクラスのビールが楽しめます。
ぜひ飲みにいらしてください!お待ちしております!

フード・ドリンク

画像 おつけもの慶
おつけもの慶
野菜の目利きとキムチ職人歴40年の匠が二人でたった一坪のお店から始めて口コミで行列ができるまで大人気となった川崎名物キムチ専門店「おつけもの慶」初出店。
「かわさき名産品」や「かながわの名産100選」認定キムチの味をぜひこの機会に!
画像 鍵屋醸造所
鍵屋醸造所
川崎市内でビールを製造しております。
今年は武蔵中原駅近くに新しい醸造所が完成する予定なので、そこで造られたビールをお持ちします!
皆様と、お昼から、あれこれと、お話できること楽しみにしております。
画像 天然素材蔵
天然素材蔵
お米とフルーツを原材料に使用した世界初「ノンアルコールサングリア」。
生田の天然水「MEGUMI」を使用しています。
日本国大使館主催「天皇陛下お誕生日祝賀レセプション」でも紹介されました。
川崎から世界へ!
地元「川崎の名産品」です。
画像 東海道BEER川崎宿工場
東海道BEER川崎宿工場
はじめまして東海道BEER川崎宿工場です!
川崎駅よりほど近い旧東海道沿いでクラフトビール工場と出来立てのビールがその場で飲めるバーを営業しています。
今回はぜひ当店自慢のクラフトビールをご紹介して多くの人に楽しんでいただけたらと思い参加しました。
いろいろな味や香りを感じてもらえると嬉しいです!
画像 ピーロートジャパン 株式会社
ピーロートジャパン 株式会社
約330年歴史のある会社です。
普段酒屋さんや百貨店には並ばない幻のブルーボトルの試飲販売会になります。
是非一度試飲いただきたいです。
ワイン好きな方から普段ワインは飲まない方も楽しんでいただけますので、是非お寄りください。
画像 ふたこビール醸造所
ふたこビール醸造所
外でお昼に飲むビールは最高です!
スタイルが色々あるのがクラフトビールの魅力です。
ぜひ飲み比べて楽しんでください。
ビールをつくるときにでる麦粕を使用した自家製パンもビールのおつまみにどうぞ!
画像 二坪食堂
二坪食堂
こんにちは。溝の口にお店を構える二坪食堂と申します。
昼間は二坪食堂、夜は二坪酒場と2つの顔を持つお店です。
発酵やスパイスを使ったおつまみと、当店人気のどんぶりごはん、そしてそれらにぴったり合うお酒や酵素シロップ、風味豊かで美味しいスペシャルティコーヒーをご用意しております。
みなさん一緒に乾杯しましょう。お待ちしております。
前田龍珠園
山梨勝沼で甲州葡萄を自家栽培、樹齢60年を越えるその根は20〜30mも伸びている唯一の古樹の甲州ワインです。
ナチュラルドライに仕上げたワインは他では味合うことができない染み渡るミネラルを堪能できます。
単一畑の最上級の数量限定ワインをご用意してお待ちしております。
SUNNY'S DELI
2019年「TVの向こうの憧れの人が食べている惣菜屋」として地域の方にに喜びを与えることを目的とした惣菜屋「SUNNY’S DELI(サニーズデリ)」です。
心のこもったお惣菜の数々、お楽しみください。
画像 TKBrewing
TKBrewing
川崎駅から徒歩10分エリアでクラフトビールを醸造しているTKBrewingです。
クラフトビールの多様性を体現すべく、ほぼ毎週新作をリリースしています。
今回、選りすぐりのオリジナルビールをご用意しました。
様々なスタイルのビールをお楽しみください。

【2】ライブ

ジャンルの枠を超えて活躍するフィドラーの奥貫史⼦×ハープ奏者の梅田千晶が、アイリッシュやスコティッシュ音楽のスペシャルライブを開催します!

出演者

画像 奥貫史子 Ayako Okunuki(フィドル&タップ)
奥貫史子 Ayako Okunuki(フィドル&タップ)
桐朋学園大学音楽学部卒。アイルランドやカナダにて伝統音楽とダンスを学ぶ。スペインのオルティゲイラで開催されたケルト音楽コンテストにて、バンド優勝。幅広いジャンルで、国内外のアーティストとの共演やサポート演奏、またレコーディングにも多数参加。アイルランド大使館関連や総理公邸でも演奏を披露。ステップダンスやタップとフィドルを同時に演奏するケベックスタイルも身につけ、踊るフィドラーとしても活躍。2021年、初のソロアルバム「Shared Solstice」をリリース。
画像 梅田千晶 Chiaki Umeda(アイリッシュハープ)
梅田千晶 Chiaki Umeda(アイリッシュハープ)
クラシックのテクニックをベースに、アイルランドとスウェーデンの伝統音楽を現地ワークショップ等で学ぶ。関東圏中心に演奏活動を行い、メディア出演はNHKFM、J-WAVE、FM横浜など。スウェーデン大使館やアイルランド大使館イベント出演の他、アイルランドの演奏グループ、チーフタンズ、アヌーナ(コーラスグループ)来日時に共演。伝統音楽以外にもCM、映画、ゲーム、アニメの劇伴音楽等の各種レコーディングに参加し、幅広く活動している。神奈川県出身。
時間 12:15~12:45、14:30 ~15:00
場所 屋内広場 ステージ

【3】抽選会

ビールサーバーや、店舗提供商品GET のチャンスです!

《賞品例》
・家庭用ビールサーバー
・ビアフォーマー
・店舗提供商品
・当館主催音楽イベント招待券 ほか
※予告なく商品を変更する場合があります。

※抽選会は入場バッジ購入者のみ参加できます。
※受付時に抽選番号をお渡ししますので無くさずにお持ちください。
時間 13 :15 ~13:30、15:45~16:15
場所 屋内広場 ステージ
注意事項 ※抽選会は入場バッジ購入者のみ参加できます。
※受付時に抽選番号をお渡ししますので無くさずお持ちください。

【4】クイズラリー

会場に隠されたお酒に関するクイズに挑戦!
全問正解者にはプチプレゼントをご用意しています。
気軽に挑戦してください。

※出店舗は予告なく変更する場合があります。
※飲酒運転・未成年飲酒は法律で禁止されています。
 未成年の方、妊娠中、授乳中の方への酒類のご提供はできません。
※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

主催: 川崎市民プラザ (指定管理者:川崎みらい創造グループ)
後援:「音楽のまち・かわさき」推進協議会

協賛

画像 鍵屋醸造所、日本式サングリア、ふたごビール製造所、二坪食堂、TKBrewing